degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ApexLegends シーズン5開幕

なんか今回のシーズンは波乱を呼ぶ気がする……なんとなく!



シーズン5が始まり、新レジェンド『ローバ』が追加されました。スキルでワープにultで物資回収と……うん?

って評価を迷いながら演習場で触ってみた結果、


『このキャラ……強い!(多分)』


物資集めのスキルの有効範囲がどこまでなのかはわかりません。でも適当に演習場で開いた感じ、演習場内の物資全てに干渉してましたねw でもデスボックスの中は漁れないみたい(※漁れました)だから、そこは微妙かな?

ワープについてですが………『最大飛距離、60mです😱😱😱』


これは………強いんじゃないかなぁ?途中でキャンセルした時点で着地できるみたいですし、要検証ですね!

でも一回発動したらワープをキャンセル出来ないし、クールタイムも30秒くらいと長いし、なかなか使い所が難しい様にも見えます。ワープした直後はモーション入って直ぐさま武器撃てないし、ミラージュのような奇襲はできなさそうですね…。


それでも選択肢として魅力的ですね。キャラの性能自体もありますが、今シーズンのメタを捉えている!!…そんな気がする笑

スカルピアサーが復活しました。ウイングマンはあまり変わらないかもだけど、ロングボウはなかなかヤバそうですね…w
スカルピアサー付けてれば紫ヘルメット着ててもHS100削れるのが怖いよな〜。個人的にSRはウイングマンよりまぐれHS多いです笑 それに弾も多いし落ち着いて撃てるし……怖いなwww

普通に使ってもロングボウ強いんですよねw 弾速がセンチネル並みたいだし、当て続けられるなら距離を問わずにダウン持っていける……シーズン2の悪夢再び!?


それに加えてローバのアビリティですよ…。60mまでワープできるならクロスも狙い放題だし、率先して有利位置取ってロングボウ…なんてのもあります。

パスファインダーが弱体化されたのもデカイですね。グラップルが15秒→35秒になりました笑 ローバとクールタイムも同じくらいだしローバは小柄無いし、パス運用組が乗り換えるのも十分に考えられますね…。


ピースキーパーがケアパケ化したのもSR合戦に拍車をかけていますね。その代わりマスティフがノーマル武器になった訳ですが……はっきり言って『弱い』。
紫ボルト付けてようやく…って感じですね。当てやすいのはわかるけど、火力が少なすぎる!これなら私はEVA-8拾います。ADSしても前みたいに絞らないので辛み🥺


逆にピースキーパー………これ怒られないよね?笑

ケアパケ化してどんな武器になったかと言うと、


『全盛期ピースキーパーちゃん😇』


とりあえず100削れた、シーズン3で話題になったあのPKですwww どうせなら弾も6発にすれば良かったんじゃねぇの?(ハナホジ

マスティフって普段使わない分少々使いこなせない事あるじゃないすか。
でもこれからはそれが"PK"です。…くれぐれも最終ラウンド付近は接近戦に注意しましょう!!多分マスティフより質悪いぞ!!😠



そんな訳で早くも私は、近距離戦する気が失せてますねwwwww いや〜多分その内死ぬほど辛くなってくるよw

キャラ構成も考えないとな…。遠距離得意めのレジェンドpickした方が良さそうだ。



そういやセンチネルもディスラプターが、バッテリー1本→セル2本と強化を受けました。やっぱり運営はSR使って欲しいんだよ…多分。





って色々考えてもまぁ無駄な所ありますけどね笑 apexのメタはプロゲーマー、及び名の知れたインフルエンサーが作っていく物なので、考えずとも良い分野ではありますね😅


いや〜〜〜シーズン始まって早々震えるな〜w こんなにアプデ項目見るだけでヤバそうなシーズンあっただろうか…?
結構下火になってきたイメージもありましたが、まだまだ盛り上がりそうですね、ApexLegends!!