degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

"目標"という暗示

「最近何か精力的に生きてないな〜」とか思って理由を探していたんですがずばり、

『目標が無いから』なのじゃ😤






ふと振り返ってみると、幼少期から"目標"という物に溢れていたな〜と。
○時までに学校に行く、怒られるの怖いから宿題する、テストで良い点取るために勉強する……等々、子供の頃から『目標を達成する為に行動する』ってのが刷り込まれてる人生でしたね。

そしてそれを当たり前と認識し、日本人特有の比較排外思考も相まって今の、『直ぐマウント取りに行く社会』が出来上がった…!!意気揚々と出身大学披露する君、私の方が偏差値高ければどうする!?



まぁ下らない話はさておき、最近の私の無気力症候群には『目標がない』という点が大事だと思ってきました。

それもそうなんだよな…。
fpsやるにしてもそこまで頑張ろうと思わない。いくらランク上げたからと言って誰が褒めてくれる訳でも無いし、今のところただの自己満足。力入れてやったからって、チーター湧いたり、トロールに遭遇すれば、本気でやってる分心に来る物がある…。

「それならテキトーにやって上澄みだけ楽しむenjoyプレイの方が良いのでは?」
と結論付け、今に至ると。嫌な思いしないしストレスもそう抱えない分楽だけど、いまいち歯ごたえが無いというか…。身を焦がす程の熱中ぶりでない為、そう大きな喜びも無いんだね……なんか虚無😱



だからと言ってまた頑張ろうにも、前述した状況が怖い…。イライラ抱えすぎれば現実に悪影響及ぼすのはBFで体験済み。楽しめないゲームはゲームじゃねぇよ😩


そうして、公園の遊具の様な(連続でタイヤ埋まってるアレ)程々の着地点をピョンピョンしながら、浅瀬でピチピチチャプチャプ楽しいな😄してる腑抜けた私が完成したと…!我が事ながらなかなかの堕落ぶりである。牙は何処に…?


でもこれが大人になるってことなのかもしれないですよね〜。夢を見ることや自分に投資することを放棄した、惰性を受け入れた末路…。文字にすると倍嫌だな笑

身体は徐々に衰えていくし、機会も少なくなっていく…。既定路線しか歩めなくなり、挑戦する意欲も失っていく……まるでゾンビだな。

若いかどうかを考える時ってのは、自分が他人を見て"若さ"を感じるかどうかだと思います。老いってのは精神的に発生して、肉体に付随していく物なのではないでしょうか?久々にタモさん見たらめっちゃ老けてて驚いた😳



…なんだかいまいち何の為に生きてるのか、生きていこうと思うのかわからなくなるね。子供とか居れば頑張れるんだろうけど、そういうのに縁がない私はあまり意義を感じない毎日を過ごしています。…このままじゃいけないとは思うんだけどね笑


あ〜〜〜俺をやる気にさせてくれる何か転がってないかなぁ?退屈だな…。