degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

キーマウとpadAIMアシスト(ApexLegends)

私自信は特に気にして生きて来なかったんですが、クロスプレイが始まってようやっと気になり始めました笑
実際どのくらい影響あるんだろね?





padで有名な、一部ナルシストみが激しい強い人、いますよね。
まぁ性格云々は置いといて、プレイ自体はしゅんっごい上手いです…!rasを彷彿とさせるトラッキングaimだった、凄い。


それでその人が
「アシスト切ってプレイするよ!」

ってのやってたんで見てたんですが……う〜んそこまでかな?🤔


私にしかわからない例えですが、aim練習した後の私みたいだった笑
当てるには当てるんだが、トラッキングが少々キツそうなイメージだった。

それでも基礎がしっかり出来てる、良いaim捌きでした。地力が証明されましたね。





だがそれだけにっ!!!
AIMアシストが大きく影響してるのも窺えるっ!!!

アシスト入れたら多分、近距離マスティフの細かいaim調整や、トラッキングaimにバフがかかる感じですね…。
地力とアシストの使い方、両方を熟知してる感じなんだな〜良いな〜😃

まぁ万人がここまで仕上げられるレベルでないのが前提ではありますが笑






ランクやってて野良のpadプレイヤー見てても、普段のaimはそこまでではないのに敵を照準に合わせてから覚醒する人、結構見ます。そこがpadの良いところなんだろうね。

実際問題……ゲームするならpadの方楽だよね…😅



キーマウはさぁ…姿勢悪くなったりするんだよね。
私は手首aimで、机に腕を放り投げている感じで……姿勢的には円盤回してるDJみたいな体勢になってますね😎

その都合上背は丸まるし、両腕の配置のバランス上筋肉が偏るので、健康的とは言えません…(今はもう慣れた)。
第一、aimし易い姿勢に気付くまでも長かった。そういう細かいとこ意外と影響するんだよね。




その点padなら、あぐらかいてても炬燵に丸まってても人をダメにするソファーに座ってても変わらない!!!正直羨ましいっすわ…😞


ゲームやってる人が誰しもプロレベルまで極める訳じゃないし、入門用としてもpadは良い役割ですよね〜(民度を除けば)。
やれるゲームはpc以上にあるし、持ち運びも楽だし。


pcは本格的にできる代わりに、メンテナンス等が付随してくるのが面倒なんだよなぁ…。
ファンにゴミ付いてきたらエアダスター、持ち運び重いし場所取る、避けられない経年劣化の定め……。

CS機にも経年劣化はありますが、大体4〜5年すりゃ新機種出るしね笑
そもそもカジュアル層が大体だろうし、あまり劣化気にならないよね。







私も来世からやり直すとしたら、padから始めるでしょうな〜。
てかなんでこんな高いゲーミングPC買ったんだと思ったら、BFやる為だったなw
今はもう高スペックゲームが主流じゃないし、正直時代にそぐわないイメージあるよね〜。



まぁ配信とかするなら別だが笑