degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

Liquid vs ZETA(VALORANT)

いやマジで勝つとは…w

あのliquidだよ?例えるとe-sports界のGAFAよ?
本当とんっっっっっっっっでもなく凄いんだから!!!😭😭😭











言葉を失うとはまさにこの事ですね…!


日本valorantという、各国がcsgoの下地ある中何歩も遅れを取った状態でスタートした地域…。
昨年masters及びchampionsでは全く結果が出せず、国内海外問わず「最弱region」「世界大会枠の無駄」「準KRリーグ」と、それはそれは惨憺たる言われ様でした……。

事実私もDRX戦の段階では何の希望も抱いてない。結局日本はまたダメなのか…と諦めていました。








だが本日、EMEA4位のチーム「Liquid」に対して2-1の『勝利!!!』


これを快挙と言わずして何とする!!!
この島国の、マイナーregionと言われ続けた日本チームが正々堂々の勝利!!!

今日世界の全てのvalorantプレイヤー及びファンが、"日本"と"ZETA DIVISION"に対する認識を改めた事でしょう…!
fnaticもNipも決して"まぐれ"ではない!!!強豪チームと正面からぶつかって勝利を得られる真に実力のあるチームなんだと!!!!!













valorantの大会は一番初めのRAGE、もしくはそれ以前のインフルエンサーマッチから見ていたが、まさかこんな日が来るなんて……😭


忘れもしない昨年CR初世界大会での実力差と涙、stage3mastersでの両チーム敗北、championsでの惨敗と…。
繰り返しになるがようやくここまで来たのか…ようやくこうして認められるに至ったのか…!!








ダメだもう今日はこれ以外言えんわwww
本当e-sports界の教科書に載るべき素晴らしい1日だ!

あ〜私もこれ位強かったらな。強くなりて〜😂



次戦↓
degreee.hatenablog.jp