degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PRX vs DRX 決勝戦(VALORANT)

まさに怪獣大決戦!!! 結果は3-2でPRXの勝ち。優勝おめでとう pacificリーグ総決算となる試合でしたが、いや〜どちらも強かった!!! PRXの速すぎる攻め…かと思いきやドライでゆっくり進んでたりの緩急に、どんな混線時でもカバーを忘れない組織力。 あと…

ZETA改善案(VALORANT)

今季リーグ終了となったZETAですが、やはり将来的にはpacific首位を目指せるくらいの力が必要だと思う。 そしてそれを目指すには今のままだと足りない。どうにか補強をするしかないな〜と考えた一案です。 まずsyoutaを入れます。 いきなり注目株の選手を入…

ZETA、masters進出ならず…(VALORANT)

T1戦2-1敗北で今季pacificリーグを終えることになったZETA…。とても残念だ これにて6月開催されるmasters東京、日本チーム出場"0"となる事が確定した…! 結果から見るとDFMは論外だったが、ZETAはあと一歩…二歩だった。今はとりあえず2ヶ月間リーグを駆け抜…

ZETA vs TS 2回目(VALORANT)

2-0でZETA負け。今回は短めに。 敗北とは言え、OT2回の接戦でどちらに転んでもわからなかった。ただ個人的にとても痛烈に思うのはエコ取れてれば勝ってた……。 ZETAのエコラウンド被取得率の高さはおそらく今大会No1✨ 原因としてはゆっくり + リスク排除志向…

Pacific全敗DFM(VALORANT)

リーグ戦績0勝9敗…。これが意味する物は数字以上だ。 遂にVCTpacificリーグ形式の日程が終了した。次回からはmaster's東京を賭け、勝ち進んだ6チームによるダブルエリミネーション(2回負けたら終了)の日程が始まる。 ZETAと同じくmaster's東京進出を目標に掲…

ZETA vs GENG(VALORANT)

2-1でZETAの勝ち!!プレイオフ進出確定、マスターズ東京行くぞぉぉぉ!!!!! 今回の試合を一言で表すならば『𝓼𝓾𝓰𝓪𝓻 𝓱𝓮𝓻𝓸』。 まぁ皆強かったけど笑 全体的に今日のZETAは強かった。いつもみたいにグダったりドライ取られ過ぎず、終始自分達のやりたいプ…

T1戦から感じるZETAのpacific序列(VALORANT)

T1戦は2-1で敗北。終始相手の強みを押し付けられ、対応しきれなかった事が多かった…。 これでZETAはプレイオフ確定に向けて次のGENG戦勝たなければならない試合である。 他チームの塩梅によれば負けても通過の可能性あるが、そこはひよるな、勝とう(どうせプ…

VCJ FL vs CR(VALORANT)

3-2でfennelの勝ち。イエーーーイ!!foofoo↑↑ とは言えどちらにも可能性があった試合でした。 今回残念ながら負けてしまったCRですが、基本的には悪くなかった。スプリット1と比べてシーズンここまで苦戦したのはやはりIGLが大きかったのだろうな……。 neth…

ZETA vs PRX(VALORANT)

2-0でZETA敗北。 個人的にこの負けは結構悪い負け方だったと感じる。理由を述べると少し長くなる。 まずZETAがTALON戦で苦しめられていたドライに再び苦しめられた点。 ZETAがドライを苦手とする理由として、言ってしまえば『チームコンセプトとしてそもそも…