degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

Apexlegends シーズン3(ランク)

マップも大体覚えたのでランク行って来ました!

スタートは苦渋のシルバー2。
見" て" ろ" よ" ダ" イ" ヤ" 勢"

で、数戦やってきたんですが、「まぁ〜楽勝っすね(-.-)y-~」。敵が弱い!初心者レベルの人達とかけっこういて、ゴールド上げるのは楽勝っすわ😏

でも味方も弱い!
味方貶しは雑魚の証、みたいなとこありますが、それでも言う!弱い!

aimが下手なのはまぁいいんすよ、そればっかりはしょうがない事だし誰もが通る道だし。
ただ1つ、私が切に求めてるのは……『カバーリング』。
Apexのプレイ時間500もいってないですが、それでもわかることはある!このゲーム、『カバーリング』が一番大事だ!


BFやってた時にガンデスマッチで、「1試合にtop5入りを5回しろ」というアンロック条件がありました。とりあえずいつもの様にプレイしますが、なかなかこれが満たせない!何回やっても、裏取りを意識しても、top5入りを果たせなかった…。
でもやってる内にボチボチ調子の良い時があるのです。それを分析して何が良かったか悪かったかを考えた結果、『味方と一緒に動く』という結論に至りました。
コツを覚えてからはびっくりする程easyモード。その後も好成績を修め、余裕でアンロックできました😊
その後他のゲームやってても、味方と一緒に動くと良い戦績を出すことが多い!もうこれは確定でしょう!

味方と動くことによってキル取られる…と思う人もいるかもしれない。だが、案外そうでもない。勿論そういう日もあるけど、そうではない日もよくある!これはもう長年の研究に基づいたアレなのでかなり自信あります!


て事で、Apexプレイヤーは是非ともカバーリングを心掛けて動いてほしい。一緒に攻める、交代して撃つ、ダウンした味方がピン打ちまくってたら(多分low)すぐ駆け寄る、そういう基本的なことをできるようになってほしい。そうすれば、私も安心して野良プレイができる。


実は今日やってて…そういうことが多かった。正直、「頭溶けてんのか?」と疑問に思ってしまった…。
味方と歩幅合わせない人とは、申し訳ないけど組みたくないですね。まぁプロゲーマー並に強くてキャリーしてくれるなら別に良いけど笑


しばらくはランク上げが忙しくなりそうだなぁ。