degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ブルックリン99 シーズン1

時間が早く過ぎるのはどんな時だと思う?

MAX集中してる時……恋人とデートしてる時……寝てる時……
後は…楽しいことをしてる時さ!


てことで、ブルックリン99シーズン1見終わりました。1日2〜3話くらいのペースで見てたらあっという間に最終話だったよ。でも大丈夫!Netflixではシーズン5まで配信中!foo!!やったね!😆



てな感じがブルックリン99風かな?なんにせよ面白かった。テンポが良いからサクサク見れて、ザクザク時間が削れていった。

一番好きなキャラクターは「チャールズ」ですね。
99分署の変態達の中でも『生理的に受け付けない』ジャンルの変態ではありますが、彼の気さくでノリの良いキャラが魅力に感じた。もちろん、現実でこんな人居たら近づかないとも。月と太陽ぐらいにね。


なんか私って不本意ながら影響されやすいタイプみたいなんですよね。見た後に書いてるせいか、ノリが完全にそっち側に傾いてる。普段、寒いのとかしょうもないのとか嫌いなんですけど、今日は無理みたいです。なので謝っておきます、ごめんなさい😣


生理的に受け付けないとしても、見てて楽しいのはチャールズですね。何もなくともなんかやらかすし、何かあったら絶対なんかする……そんな人(笑)
同じジャンルの「ヒッチコック」と「スカリー」は絶対無理。あいつらの身体、病原菌まみれだよ…。生理的にどう以前の汚さだよ…。STD(性病)で「俺も同じ仲間だ」って出てきた時はガチで引いたわ…。そりゃ靴も爆破されるわ😤


ローザは……一見ヤバそう(実際ヤバい)けど、一番人の心を持っているのは彼女なのでは?
チャールズが自分を庇って撃たれた時もちゃんと義理を果たそうとしていたし、話数が経ってもそのことを忘れず、ちょいちょいフォローしてた。

こうして書くと『子犬拾う系ヤンキー』みたいに見えますが、その実は全く異なります。
なんというか……子犬は拾うけど………

・敵対した人間はどんな手をつかっても(相手の家族、恋人を巻き込んでも)処分する
・気にくわない事言ってきた奴は、陰でも真正面でも速攻で頭ぶち抜きに行く
・自分に危害を加えようと企てる不穏分子を見逃さず隠れながら待ち、実行した所をぶち抜きに行く…etc

要は、前世のカルマがヤバい系です。ガンジス川で沐浴しても、逆にガンジス川が彼女色に染まってしまう……そんなレベルです。

まぁそれさえどうにかできれば良い人なんでしょうけど……(???)


エイミーは……つまんね( ・_ゝ・)
一言で言うと彼女は、『 変 態 で は な い 』

普通の人です。ちょ〜っと野心が強くて、負けず嫌いで、権力欲が強くて、自宅の置物の趣味が古くて、メモの処理が雑で、署長になりたいだけの成人女性です。ええ、至って普通です。平凡ですよ。
…………99分署の中では(ボソッ



ジーナは…う〜〜ん……面倒くさそう。彼女はアーティストとして生きた方が大成するんじゃないだろうか。
その世界観、実に面倒だ。



部長は、良いパパ。そして良い上司。
部下が不手際をしたら諌め、部下が上司にあまりに不当な扱いを受けた場合は直談判する。それでいて、上司への尊敬も怠らない……うん、素晴らしい人だね。

実際の所99分署は、彼がいないと崩壊するでしょう。署長とペラルタ達刑事への良〜い繋ぎ役になっている。それでいてストレスで胃を痛める等、日本人特有のストレス反応の仕草もない。……なんだ完璧か!

だが、そんな彼にも欠点がある……はずだったんだが………治った?現場でのパニックという症状があったけど……克服しちゃってるんだよね😅
まぁ、それぐらいかな?





眠くなってきたので明日に続く!