degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

真のカジュアル…!(ApexLegends)

真のカジュアルとはつまり、『ランク』だった…!




valorantやりたいな〜と思いつつ、バトルパス完済の為に日々やってるApexLegendsです。最近はカジュアルしかやってないんですが……やりすぎたせいかSBMM上がっちまった😂

どの程度上がったかと言うと、『プロゲーマーマッチ』ですね笑
SZWやらSZBやらDTNやら実力派有名配信者等々…、やる側からすれば全く『カジュアルマッチ』ではありません!無名でも強い人いっぱい居るしね、とりあえず毎マッチプレデターイカついビリビリ出してる人が居る(味方に来たら頼もしいけど😅)


まぁ、プロ勢と組むなんて普段全くできないことなので素晴らしい機会ではあります。対ありするのも嬉しいし、倒せたらスクショは家宝になりますね笑



…でもなぁ……俺そんなつもりでキュー入れた訳じゃないんだよ😱
とりあえずデイリーとイベントミッションこなしてvalorant行きたいな〜、思ったら神々の黄昏。最終戦争にバンピーの出番、ありましたか…?

まぁ強い人と戦うのは嫌いではないし、むしろ勉強になるし鍛練にも繋がるからどんと来い!…ではあるが、 そ ん な 気 分 で は な い ! !
フードファイターの気持ちがわかる気がします……腹壊れるわ☠️



って事で大してやってないランクに逃げた訳ですが、これがなかなかの居心地の良さ!!
お化け居ないから楽だわ。敵の残念な当て感見てるとなんだか微笑ましくなってくるし、何より気持ちが軽いw テキトーにやってても許される環境、良いね!


プラチナマッチぐらいが一番バランス取れてて好みですね。程々強い人だらけで味方もボチボチちゃんとしてる。
そしてランクの醍醐味(連続-36)も味わえる。あぁ…気持ちよくなってきたじゃないか…!



まぁ理由無しにしても、実は少しランクやりたかったんですよね笑

「マスター以外興味無いからやらない!」

にしても下位ランクで終わらすのは何か気が咎めるし、久々にやった時初狩りになっちゃって忍びないので嫌。初鯖に上級者入ってくるとイラつくよね😅



『ポイントを全く気にしないでやる』というのもなかなか新鮮で良いですね。初めからこういう感じでプレイできてればランクの闇にのまれることも無かったんだが…笑


最近はメタも変わってきて刺激○ですし、武器も良い感じに選択肢増えてて良いっすね。
…てか秋頃また人口増えていくだろうし、このままApexLegends辞めるのは勿体ない気がする。valorantもやりたいが……スタヌ達がpexしてる間はペの民で良いでしょう。

ストリーマーも大きな存在になったもんだ🤔