degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

T1 スクリム (ApexLegends)

スクリムという存在を昨日まで知らなかった。見てみたら…ヤバい。
実質世界大会じゃないっすか!!


ちなみにスクリムというのは、「皆でゲームやろ〜😆」みたいなソレである。参加者募って決めた時間にやろうな!……の規模が大きい版である。


今回見てたapexのスクリムでは、


『 全 員 プ レ デ タ ー 』


はい、人外魔境。
初動の船から降りるエフェクトがバリバリ言った真っ赤かのイカつい奴らしかいませんでした。降りる度に、「バゴォン!!」って音鳴るので暴走族。いや…暴走族より質悪いわ……笑


そんな中、私はrasさんやキノコ君の見たりしていたのですが……ヤバい(至言)
HP減らすのが鬼速くて、ピスキは2確が普通、R99は120〜200しか(?)ダメージでない…。当て感しゅごいのぉ……。

だが対する敵も凄かった。前述した人達と同じくらいの速さで削ってた😱

『2秒同じ人の前に居ることは死を意味する』

そんな世界笑



私も最近はaim練習やらconfig調整に励んでおり、多少上手くなった感あって鼻を伸ばしていたのですが……所詮は翼を持たぬ人だったようです…笑
あのレベルのaimに達するには相当の研鑽が必要ですよ…。設定いじるのにも妥協がない、そんな人達の集まりですよ…!

aim練習の風景を見たんですが……完全にaimと感覚がマッチしている!狙う思考すら要らない!なんだこいつ!!!


はぁ〜〜プロって凄いや😱😱😱
apexやり始めてから強い人ランクがどんどん更新されていってるwww

BFやってた頃は、とある動画投稿者の人が一番だと思ってました。人気のプロの人の動画見ることもあったけど、そこまで真面目にやってないし、動画自体が雑だったのでそこまで評価は高くありませんでした。某TIEの人達も、「すげぇ〜」って思いながら見てたんだけどなぁ…笑

そしてapexにハマりだしてtwitchもしばしば見始めてstylishnoobを知る。プレイは上手いし話も面白いしで速攻フォローしましたね笑

スタヌ配信を見るなかでxqを知り、また強さのランクが変わる。
そこから海外ストリーマーの、mendo、shroud、diego、とかも見て行き、スタヌが完全面白枠に入る笑


ランクマッチが始まりdetonatorのランクマを見ていくなかで、cyma、inf、jst、mvp、と言った強豪チームを知る。その中でsellyやrasさん、キノコ君等も知りましたね。


今の私の中での最強プレイヤーは、selly、ras、キノコ君ですね。彼らが世界でも、少なくともアジアでは有数のプレイヤーであることは間違いないでしょう。皆化けもんじゃ……しかもキノコ君に限ってはまだ14だぞwww 中学生でこれって、将来が楽しみ過ぎるだろwww


そうして高みの景色を知ると……大体がイキりに見えてくる笑

youtubeとかで検索すると、『4000ダメ20キル◯◯』なんてのをよく見ますが………フーン😒
どうせカジュアルでフルパ雑魚狩りしただけでしょ。ps4に至っては、人口的に弱い人多い+aimアシスト慣らした者勝ち、みたいな感じで大したことないんでしょ。

みたいな感じでメチャクチャ卑屈になってますね笑
そして実際そうであることを疑っていない。


尊敬するプレイヤーの基準として、『個人技が上手い人』というのがあります。チームで強いのも凄いと思いますが……やっぱり一人でも強いのが基本でしょう。

でもいくら上手いからといって、過剰にイキる人、なんか自分が思うcoolな世界観に浸っている人は嫌いですね。てか普通にキモい。

twitterによくその手の方がいらっしゃるんですよね…。炎上商法なのか知らんが、本当にしょうもない人達だ。心の底から軽蔑する。


まぁゴミの話はさておき

今回の『T1 スクリム』メチャクチャ面白かった!!😆
これこそが強者の庭って感じですね。5Gとかなんかで全世界どこのサーバーもping一桁とかになればもっと面白いことになる!そうなってほしい!
そして世界中で誰が一番強いのか決めて欲しい!それを観たい!!

そんなことを思う今日なのでした、では。