degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

チャージライフル弱体化(ApexLegends)

したね。拡マガ付けれない、レート減少、距離によるダメージ減衰の強化。


いや〜チャーライ弱くなったわ〜これからは普通のSR使った方が良いわ〜〜〜





ほ ん と ぉ … ? (ネットリ杉本)


私、実はこれ弱体化じゃなく強化なのでは!?…と思ってます。

チャーライの強みって、『圧倒的なまでの当てやすさ』だと思います。
どれだけ距離が離れてても当たる!むしろ距離が離れれば離れる程有利!!

距離減衰入ったといっても…70〜80減るじゃん?バッテリー使わせられるじゃん?
少々ダメージは減ったとしても、『相手の回復を削る』という役割には変わりはありません。てことで無問題。


拡マガ付けれなくなった……これは少しきついですね。
でも標準で4発撃てるようにもなった。4発あれば1人くらいは地獄見せれるんじゃないでしょうか?
まぁ拡マガ廃止の為のリロード速度の低下と、純粋に弾数の減少は普通にナーフですが、これもまだイケると思う。3発だったら厳しかったけど4発ならイケるイケる、セーフ👌


そして最後にレート減少。……減った?
ちゃんと検証してる人の動画見れば減ったのはわかりますが……あんまり減った気がしない。
てことで重畳!


そもそもスナイパーの一番大事な役割って、「あいつUZEEEEE!!!」って思わせる事だと思うんですよね。遠距離撃ち合う気を失くさせる…削って突っ込む…削って牽制してこっち来させない、そんな所じゃないですか?

その点から見るとこのチャージライフル、100点中の120兆点である。……ほんとに弱体化?



正直な所、これを弱体化させるにはもうゲームから消すしかない。ディスラプターと同じ未来を辿る事は確定でしょうw ほんと壊れwww

てことで、私はまだまだSRは害悪ビームしか拾わない事を心に誓いながらapexするのであった。〜終わり〜





ps.チャーライのおかげでレイスとパスとバンガのハンマーバッジ取れました。感謝します🤟