degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

野良連合さん……

昨夜twitterで話題となり、現在はスポンサー全カットとほぼほぼ死に体となってしまったプロゲーミングチーム、『野良連合』さん。
…色々あるけど一番は、広めた人刺されそう。




なんだか世の中も恐ろしくなってきましたね〜。twitterで一個人が有名な組織に大ダメージ与えられるとは、まっこと物騒な時代である。配信者よりジャーナリスト目指した方が成功しそう()


まぁでも、どれだけ本当のこと言ってるのか謎ですよね…。給与未払い問題の所は「本当かな〜」思うけど、それに付随してボロボロ問題発覚しているのは半々かな?

まず第一に…ネットに書かれてることそのまま信用しない方が良いよ。名のあるニュースサイトでも成宮君のフェイクニュース報道することとかあります。


何よりこの人、この前のゼファーさんの件(valorantで誤BANされた)で、ようわからん陰謀論唱えてた人なんですよね…。

なんだか、
「選手側と運営が繋がりあるから……あっ()」

みたいなこと言ってて、正直私は反感覚えましたね。
まぁそれだけriotのアンチチートを信頼してるからの発言なんでしょうけど……にしても少し悪意のあら書き方よね。私にはそう見えた。

やり方が週刊誌みたいな?1つどでかい確証高めのニュースを引っ張って、それに付随してポロポロよくわからん小さいの付けて表紙一面埋めるみたいな?…後は読者の皆様の想像にお任せします😉




まぁ人を信用するしないの話はここまでにしとくか。結局の所そういうのって当人達にしかわからんし、余計に首突っ込んで痛い目見るのも嫌!!!


でもこの話が本当だとしたら……野良連合の選手達は不憫でなりませんね…。
過去に所属していた選手もそうだけど、現在所属しているR6Sとかの選手(なんか強いみたいじゃん)は、活動の存続が危うくなってきます。

スポンサー全滅等、これだけのダメージを背負ってるんだから解散は免れないのでは?CMみたいに違約金とか発生するだろうし、大会への招待や参加も厳しくなるかもしれん…。

選手が移籍するにしたって名前は付いてくる物だし、第一そんなにホイホイ募集しているチームも少ないのでは?野良連合でやっていくにしても、しばらくは相当苦境を歩まれるでしょう。



「だったら黙っておけば良かったのか?」
と言うと、それはNO。問題や不正は明るみに出して改善させていかなきゃならないし、隠していてもその内バレていたでしょう。


…でも、『告発する人がどうなんだろうね…』。


元チームメンバーや関係者の内部告発なら信憑性も確かだし利にかなった部分もあるけど、この場合はそういうの全然関係ないtwitterやってる一個人である。
一応情報収集の段階では提供者に許可取って出してるらしいが、それにしても"全然関係ない外様の人"がゲリラ的に広めてしまうのは、疑問を感じる。


だってこの人、ダメージ無いじゃん。(それ以降の法的対立があればダメージあるかも)

個人的には、自分のコンテンツの宣伝に見えてしまうんですよね〜。なんだかtwitchで配信してるみたいだし、尚更利益に走った感が否めなくて嫌悪。自分が儲かってしまえば被害を受ける無実の選手達はどうでもいい…みたいな?


そこら辺のやり口が気に入りませんね〜。こういうの今までの人生で何度か見ててその度に思うんですよ、「もっと良い方法はあったのではないのか?」

偉そうな結果論に聞こえてしまうかもしれませんが、そこまで労力と頭を使えるなら無実の選手達にも気を回しても良かったのでは?と思います。


選手達なんて大学生くらいの年齢の、言わばまだ社会経験殆どない子供みたいな物じゃないですか。それもプロゲーマーという、夢を駆け抜けてる最中の。

…何かこういうの不憫でならないんすよね〜。大人の事情で道閉ざされるの。
私達が想像する以上の熱量と、若く限られた時間をゲームに費やしているんですよ?それで一生懸命やってきた子達が「はい、明日から解散ね」…って、大人として不甲斐なくねぇか…?


勿論悪いのは不祥事を起こして放っておいたオーナーだし、叩かれてもしょうがないとは思うんですけど………なんか切ないよな😓

これでモチベーションも期待も失って、若く成長の余地ある芽を摘み取る………。嫌になるよね。






不貞を働いた輩はどうなってもいいが、せめて前途ある選手達には明るい未来を残しておいて欲しい。…どうにか良い環境で、新しいスタートをきれると良いのだが……🤔