degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

うらみちお兄さん

社会とか人生とか、色々な物で情緒不安定なアラサー達が送る朝の番組!
はっじま〜るよ〜!!!


『テーマ : 30代の悲壮』








大体の概要から察しの通り、人によっては致命傷なブラックジョーク盛り沢山の作品ですw
いやこれが笑い事じゃなかったりするんよ…😨



主にスポットを浴びるのはうらみちお兄さんを始め、30年生きてきて人生を悟ったり諦めたり嫉妬でどうにかなりそうながらも毎日懸命に生きてる大人達。重いね!✨


主役を勤めるうらみちお兄さんは
『身体は健康だけど情緒が極めて不安定な31歳(独身)』。
趣味と呼べる趣味もない、毎夜仕事終わりに安いカップ酒あおって大して面白くもない深夜ドラマ見るのが日常のお兄さん。
人生の価値って何だろね!✨


同僚の歌のお姉さんは
『友人のタイムラインに流れる"結婚しました"報告で死にそうになりながらも毎日を生きる彼氏が売れないお笑い芸人同棲6年目の32歳』。
お便りコーナーで来た子供の男を選ぶお手紙にガチアドバイス→自分の歴史振り返って収録中でもガチ泣きしちゃうお姉さん。
式の日取り教えてね!✨


後輩のウサオ君は
『モテたい彼女欲しいと言いつつここまで何もなかった28歳』。
給料は全てパチンコや酒、貯金箱レベルの貯金しか知らない万年金欠人間。
君の頭皮は何歳まで染料に耐えられるだろうね!✨







…などなど、個性豊かなメンバーで構成される朝の子供向け番組!
人選が間違ってるって?大丈夫!どれだけ希望に遠くてもお兄さん達はお金の為にしっかり仕事するんだ!!✨✨






うん、自分で書いててなんか辛くなってきた。私はまだそういうのとは無縁の20代ながらもしもを考えると辛くなってくるな…。
現在30代の従兄弟がいるんだが、昔は結構髪弄ってたけど久しぶりに会ったら丸刈りになってて察した。そういや30始めあたりから天辺の毛量がすくな(それ以上いけない)





まぁこの気持ちは絶賛30代の皆さんしかわからないんだろうが……わかりたくもないなぁ😞

関優太が30代身体の衰えデッキで色々デバフ紹介してるが、聞いてるだけで本当「30代って終わりなんだな…」って笑
でもこれはお前らの生活習慣がぶっ壊れてる性ある。一日中座りっぱで月に数回しか外出ないとか衰えて然るべきだろ。痩せろ。




人生100年時代なんて言われてるけど60過ぎたら衰える一方で挑戦も何もないだろうし、30過ぎでもおじさんおばさん言われてオワコン扱いかぁ…。
パパ臭〜い(無邪気な罵倒 言われる環境があるだけマシ説)









まぁはい…そんな30代ですけど皆空元気で番組頑張ってます…。

子供の無邪気な物言いって……無邪気である分100%の客観的意見だよね。
そんなのにコンプレックス指摘されたらもう種としての終わりを自覚して生きていけなさそう……人生の集大成ってなに…?