degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

究極のアンチエイジング

A.運動じゃね?🤔





私は特にアンチエイジングとか気にせず運動好きで趣味なんですが、最近ポロッと「運動って普通にアンチエイジング効果あるよなぁ…」と。


まず老化どうのこうのの前に人間とは『普段やってることに特化していく生き物』です。

勉強して頭使えば頭良くなる、運動して身体使えば筋肉付く、年月を経て色んな出会い別れを繰り返せば感受性高くなるみたいな、学習と積み重ねの生き物です。
RPGでよくあるステータス表示なんか結構的を得てるでしょう。体質や遺伝で例外もあるが😅




だからまぁ早い話

『運動で高校生ぐらいのスコア維持できれば自動的に若い』

って事ですよw 頭悪そう🤪






人間『成長ホルモン』ってのが流れてます。
どんな時に流れているかと言うと、

・思春期の成長痛なんか感じる時
・ケガ治る時
・寝てる時

主に傷ついた身体を修復する作用で流れます。
回復薬…ポーション的な?笑


これがドバドバ出てる時は身体の傷ついた一部分が修復されるだけでなく、修復力は身体全体に作用します!やったね!!😆






てな感じで運動→筋肉痛→運動…のサイクルを続けてベストコンディションを維持し続けられれば若々しいまま。
年々代謝衰えるけど運動しとけばまぁまぁ良いままだろうし、美容関連についても健康維持ってのは思った以上に+影響高いんだな〜と。



後は食事も大事だね。人間、無から有を産み出せる生き物では無いので必要な栄養分取ること大事。
詳しくはその道の人に聞こう。目指せ!西川貴教!!(大学生に間違えられた50歳)