degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フラットライン vs ウイングマン (ApexLegends)

ヘビーアモ武器の2強と言えばこれでしょう。…実際使っていて、どっちを拾おうか非常に悩みます。 フラットラインの強みは、なんといってもその威力でしょう。基本ダメ19、小柄に対しては20と、10発当てれば勝てるという超威力ぶりです。DPSは確かR99と大差な…

ハイセンシと調子

『ハイセンシはその日の調子によって実力が乱高下する』 うっそだあ〜wwwなんて思ってた時期が私にもありました。 理論で言うと、ハイセンシとかいうクッソ精密なaim必要な無駄感度ちゃんは少しのブレでも照準外れるので、イライラしたりして心が乱れてる時…

クリプト(ApexLegends)

強い(確定) 先日キングスキャニオンが復活しました。懐かしいな〜って思いながらプレイしていて、いつの間にかラスト3部隊。最終安地はDTN3brで言う森川pexの森→坂にかかる小屋周辺。段差が酷すぎてめちゃくちゃ戦いづらいので私は嫌いです。そんな折、偶然…

ケッアルコアトル……(fgoアニメ)

いや〜………凄い!! アニメでこれ程興奮したのは以前映画館でプロメア見た時以来ですねw プロメアは本当、最初からギアがMAXすぎて興奮し過ぎて失神しそうだった(割とマジ)今回のfgoアニメepisode18もそれに引けを取らない熱さだった!!まだ30分で済んでるが…

Aim練習とは………

言っちゃえば『Aim調整』ですね。 最近Aimhero高速照準middleをクリアできる様になり、繰り返し挑戦しているんですが……Aimが上達した気がしない! 厳密には上達はしてるんです……でも目指してる張り付きaimには程遠い。このまま続けて良くなるのか?という疑…

雲墨丹心(崩壊3rd)

私は………ゼーレちゃんの方が好きです!! 2月頭くらいに次のverでゼーレちゃんのチャイナドレスが水晶消費で来ると知りました。ちょうど記憶や深淵の量子系に苦労していたので「これ好機!」とばかりに、鬼の様に水晶を貯め始めました。 切っていた月パスも始…

DTN 光の3br その2 (ApexLegends)

前回でyutaについて語ったけど、釈迦ギアにも目が離せない!…脳が3つで目が6つあれば同時に全員の配信みれるのにな〜。 ギアさん………強くね? プレイしてる感じみると神フリックaimとかもなく割と普通に見えるのに、安定してヌルっとダメージを叩き出す……それ…

DTN 光の3br (ApexLegends)

すげぇよ3br……流石だな! スタヌが沼って始まったシーズン4の3br(いつもの流れ)、今回はやまとん先生の代わりに釈迦さんが加入しました。まず初戦から違いましたね…!duoでもあれだけヒィヒィ言ってたのにフルパになった途端チャンピオン取り始めるこのDeToN…

バンガロール ApexLegends

最近バンガロールがお気に入りでよく使ってるんですが……強ない? 私が使うレジェンドの傾向として、『癖がない』という点があります。 ジブラルタルやパスファインダー、強いのはわかるけど熟練しないと真価を発揮しません。意識してガンシールド使ったり、…

ソロランクはゴミ(ApexLegends)

※注意:ただの愚痴よ とりあえずやるか〜って2hくらいランクやってました。……キレました笑 何がゴミかって味方がゴミですね。 私の中では基本、安易なカジュアルmoveはランクではNGです。だがこいつら……初動平気で列車降りする(被ってても構わず)。そういう強…

ApexLegendsとソロランク

最近思うんですよね……無駄じゃね? ソロランクにおいて重要なのが、まず第一に『自分が強いこと』。次点で『味方が優秀なこと』。自分が強ければ時間経過でランクは上がります。優勝できずともキルポ稼げるのでプラスでしょう。そして味方が優秀だと、優勝あ…

昨今のメタ(ApexLegends)

武装構成まで意識を向け始めると最近では大体2つに分かれると思います。 1つは『近距離特化』。みんな大好きR99+ピースキーパー、もしくはプラウラーですね。近距離特化の何が強いって何も考えなくて良い所ですねw突っ込んで倒す!物資奪って、さぁ次だ!…

ApexLegends シーズン4 プラチナ入り

ゴールドⅡからスタートしてボチボ〜チやって昨日プラチナになりました。こちら昇格戦になります↓(最後すっげぇ気持ち良かったゾ!) https://youtu.be/V1c2O_PSW8Y 振り返ってみると、ゴールド帯一週間もいなかったんだな〜。まぁ6週間でランク終わるって知っ…

ApexLegendsランク シーズン4

メタが割れるまで一週間ぐらいはやらずに大人しくしとこうと思っていましたが、stylishnoobランクにより目論見は打ち砕かれました笑 前シーズンダイヤⅣで終わったので今回はゴールドⅡからのスタートです。軽〜く1時間半くらいやってきましたが………簡単www今ま…

レヴナント ApexLegends

いろいろ賛否はありますが、私はイケると思います。 ヒットボックスが初期パスファ並のデカさみたいで敬遠してる人も多いようですが……痩せたみたいです。気づいたら脇も股下も当たり判定消えてて従来の小柄勢っぽくなりました、やったね! 私がレヴナントを…

ApexLegendsシーズン4!!!

最初はベテラン感出して冷静に過ごしていましたが、トレーラー見て大幅に若返りました笑 とりあえずレヴナント触ってみましたが………強そう!小柄系長身というパスファインダーと同じインチキbody。この時点でまず撃ち合い強い、と。そしてパッシブのしゃがみ…